2010年04月18日

カオスラウンジ物語 第二話

CCI20100418_00001.jpg

うそくんがひとたびよびかけると、いんたーねっとのせかいにいるひとびとはmogragにせいぞろいしました。
くうやのむや、かくやはるやのどんちゃんさわぎ。
おまつりみたいなおーぷにんぐがすぎ、みんなうそくんがすきになりました。
もちろん、うそくんはみんなをもっとおもしろいとおもうようになりました。

もうひとり、みんながおもしろいことにきづいたひとがいました。
それは、くろせようへいです。
くろせさんも、うそくんがだいすきです。
だからうそくんがおもしろいとおもっているカオスラウンジを、みーんなにしってほしいとかんがえたのです。
でもあわてんぼうのくろせさんははやくちなので、
いんたーねっとのせかいにいるひとはびっくりしてしまいました。
それからうそくんやひとびとは、すこしずつくろせさんのことばにふれていったのです。
くろせさんのことばは、みんなにぶんかいされることでだんだんだんとカオスラウンジになじんでいきました。

カオスラウンジ2010がかけあしでまくをあけるやいなや、あるじけんがおこりました。
むらかみたかしとあずまひろきのこうりんです。
くろせさんがうそくんをすきなように、むらかみさんとあずまさんも、あいのかたちはちがえどくろせさんがだいすきです。
だからあわあわしているくろせさんをほうっておけなくなってしまったのです。
こうりんはもうすうじかんでよがあけるころまでつづきました。
こうりんをひとめみようとあつまったひともとうとう2000にんをこえ、
ちゃっとらんはまるで2ちゃんねるのようです。
うそくんはそれでも、たのしむことをやめませんでした。

第一話
posted by datsuo at 09:24 | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146871204

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。